オフ会に行った話 その1

2日連続オフ会は僕にとって初めての出来事だ

オフ会1日目

1日目は午後2時からスタート。阪神神戸三宮駅で待ち合わせし、そこからお昼ごはんを食べる事になったが実はもうお昼ごはん食べてしまった。と言っても、少しの量だが。僕らはぶらぶらとさんちかという三宮にある地下街を歩いてセンタープラザ西館へと向かった。そしてまさかの丼ものだったが、カレーがあったのでカレーを注文した。牛すじカレーだ。

他の2人が相当お腹が減っていたのか無言で食事。僕は牛すじがとろけるような食感をしていたので思わず「美味しい」と言ってしまった。どうやら辛さ調整ができるようだが、辛味を入れなくても十分辛かった。しかし、辛さが食欲をそそる。美味しかった。

Discordビデオチャット配信

僕を含め3人でとあるコメダ珈琲へ行った。僕の好物クリームソーダを注文した。が、何を思ったのか1人はポテトを注文した。

コメダのクリームソーダ
メニューにはお手軽サイズと書かれていたが、これはどう見てもお手軽サイズではない。

ポテトを頬張りながらDiscordでビデオチャット。配信先もマクドナルドのポテトを食べながら配信していた。笑うしかなかった。それにしてもポテト1本が太い。3人で食べてやっとだった。これはお腹を空かした状態で食べるべき。

総括

結局グルメブログかよと思われるが、実際に話をしたのはマニアックな話ばかりでここでは書けない。翌日のオフ会の作戦会議も行われた。ぶらぶら歩きながら街の話をしたり、鉄道の話をしたりそんな内容だった。まぁ、こういうオフ会もありじゃないですかね?同じ趣味を持った仲間が集まるわけなんで。ということで、その1は終わり。